株式会社シンミドウの武田純吾の挨拶、詳細プロフィール情報です。
経歴や資格、実績、セミナー講師としての実績をこちらのページにまとめています。

武田純吾(株式会社シンミドウ)

武田純吾の挨拶

建設業で働いている父からは「お前は、建築業には絶対に進むな…」と言われていました。

というのも、建設業は「きつい・汚い・危険」と言われるくらい大変な職場環境です。
歯を食いしばりながら懸命に働く父や職人さんたちの姿が忘れられず「この業界を変えたい」と思い、住宅業界特化のコンサルティング会社に飛び込みました。

入社当時からクライアントの工務店様と向き合い、改善策を模索していきました。
そして、今ではありがたいことに、各県・各地域No.1工務店の支援にも入るようになりました。
主な支援としては、各工務店の特徴や強みに合わせて会社の方針を決めるようなブランディング支援です。

2030年には新築着工棟数が今の半分と言われる中で大切なことは競争ではないと考えています。
業界全体の活性化のためにブランディングや生産性向上のノウハウを分かち合う「競争ではなく、共創」をモットーに、新たな建築業界の世界観をつくりたいと考えています。

武田純吾について

名前武田純吾
所属会社・株式会社シンミドウ
・株式会社S-creation
メールアドレスtakeda@sinmido.com
電話番号048-657-4343
出身地静岡県
居住地埼玉県
肩書・ブランディングコンサルタント
・WEBコンサルタント

武田純吾の経歴

2015年 リモートワークをいち早く導入し、人材募集で100名以上の応募獲得。
2016年 工務店特化事業を立ち上げる。
2017年 新商品を複数企画しリリース。100社以上の実績を獲得。
2018年 大手メーカーの住宅商品開発に参画。170社以上の実績。
2019年 株式会社S-creationの代表取締役に就任。
2020年 支援実績が300社を突破。
2021年 マーケティング支援を開始。中小企業だけでなく大手ハウスメーカーの支援もする。
2022年 大手電機メーカーとコラボセミナーを開催。住宅業界いがいにも領域を広げる。