アキュラホーム(AQ Group)の先行モデル販売!高コスパの平屋・超断熱の家が手に入る!?

住宅購入は「人生で最大の買い物」といわれるくらい多額の費用がかかってしまうので、できれば適正な価格でお得に購入したいですよね。
適正価格で住宅購入するためにも、事前に住宅購入価格に関する知識を把握することも重要なポイントです。

そこで本記事では住宅購入時にかかる費用や注意すべきポイント、アキュラホームの特徴について詳しく解説をしていきます。

アキュラホームで展開をしている【高コスパの平屋】と【断熱等級7の家】をもっと知りたい方はぜひ、下記ページから詳細を確認してみてください!

【アキュラホームへのお問合せ】
・自由度が高く適正価格で定評のあるアキュラホームのモデルハウスに行く【来場予約受付中】
・施工実績のある実例写真間取り集と平屋のカタログを無料でもらう【人気の平屋セット資料請求受付中】

住宅購入を検討しているけど、住宅価格は上がっている?

近年は日銀が進める低金利政策の影響により不動産価格は全体的に上昇傾向にありますが、その中でもマンションの価格が大きく上昇しています。
具体的な数値を挙げてみると、2017~2022年の5年間に戸建ての不動産価格指数は約6~10%上昇しているのに対し、マンションは40%以上も上昇しているのです。

このような観点からもマンションの価格指数は今後も上昇傾向にあるので、費用面を考慮すればマンション購入よりも戸建てがおすすめといえます。また戸建てはマンションほど価格指数が上昇していませんが現在も緩やかに上昇しているので、早めに購入するのも有効です。

住宅購入者が住宅事業者選びで重視しているポイントって何?

住宅を購入する際には、立地条件やデザイン、価格や設備の性能などのポイントを検討して住宅事業者を選択します。

一般的に価格や立地条件を優先的に考慮するユーザーが多いイメージがありますが、一番重視されているポイントが住宅性能です。近年の新型コロナウィルスの影響や、急速的なリモートワークの普及により多くの時間を自宅で過ごす人が増えました。

そのような社会情勢に伴い、自宅に快適さを求めてより高い住宅性能を求める動きが強まったのです。

一般消費者が住宅購入で重要視しているポイント

一口に住宅性能と言っても色々あっても皆はどんな住宅性能を重視しているの?

住宅にはさまざまな機能があるので、一言で「住宅性能を重視している」といっても具体的にどんな性能を重視しているか分かりませんよね。

一般消費者が求めている住宅性能の第1位は高耐久性であり、第2位が耐震性、第3位が省エネ性能となっています。しかし、住宅事業者が住宅建設において重要視しているポイントは”一般消費者が求めている住宅性能”とは少し異なります。
住宅事業者が建物の性能で重要視しているポイントは第1位が省エネ性能、第2位が高耐久性、第3位が耐震性となっているのです。

この『建物の性能』で重要視しているポイントの順位の差が施工品質や住宅価格の差となります。

『建物の性能』において住宅購入者が重要視しているポイント

住宅性能に関するユーザーとハウスメーカーの見解の違い

住宅建築時には、ハウスメーカーとユーザーが求めている性能に対する見解が異なってしまうケースも多く、結果的に思うような住宅仕様にならない場合もあります。

その原因として、ほとんどのハウスメーカーではそれぞれの住宅建築に関して、家の形やデザイン、設計や構成が決定されているのです。その結果として購入者がハウスメーカーに建築を依頼しても、自分の求めている設計と異なるケースなども多く見受けられます。

機能に関しても想像したような機能性の住宅が建築されないケースも多く、理想的な住まいを建築するために建築に関して更なる自由度を求めるユーザーも多いようです。

コスパ良く住宅購入したい時はどのハウスメーカーにお願いすればいいの

住宅購入する際には、家族や自分のニーズを満たしてくれるハウスメーカーに依頼したいものですが業者選びも迷ってしまいますよね。

そこでおすすめのハウスメーカーが創業45周年、3年連続過去最高売上高達成しているアキュラホーム(AQ Group)です。

アキュラホームでは現在、お客様が求めるニーズにこたえるために様々な資料を配布しています。ご興味のある方は住宅購入の人助けにしてみてください!

オススメ資料DL:アキュラホームおススメのカタログセット

アキュラホームの特徴

創業45周年、3年連続過去最高売上高達成しているアキュラホーム(AQ Group)が建てる住宅にはどんな特徴があるのでしょうか?

その特徴とは『最高の断熱等級7』と『高コスパの平屋』

最高の断熱等級7が人気になっている理由とは?

昨今ではロシアのウクライナ戦争による化石燃料の価格高騰や円安の影響により、電気代が高くなっています。実際、大手電力会社でも電気料金の値上げを発表しており、以前よりも光熱費を節約する動きが活発になりました。

2022年11月~大手電力会社において電気代の値上げ申請が行われており、2023年4月1日から5社が、2023年6月1日から2社が電気代の値上げを発表しています。

2023年4月1日に電気代の値上がりを発表した会社
東北電力、北陸電力、中国電力、四国電力、沖縄電力

2023年6月1日に電気代の値上がりを発表した会社
東京電力、北海道電力

この大手電力会社の電気料金の値上げは、電力自由化後に契約変更をしていない家庭や法人を対象としています。

電気代値上がり前の料金、現在の電気代の料金を比較すると、電気代は14%~42%も高騰しています。

このような経済状況により、以前よりも電気代を抑えたいと考えるお客様は増えました。

アキュラホームの超断熱について

最高の断熱等級7が与える省エネ効果とは?

アキュラホーム(AQ Group)が提供する断熱等級7により、一般的な住宅よりもエネルギーの消費量を40%も抑えることが出来ます。

また、日々のエネルギー消費量を抑えるだけでなく、各種税金の軽減措置と優遇により最高200万円もお得になる制度もあります。

最高断熱等級7を実現した住宅のメリット
・エネルギー消費量を40%カット
・補助金を最大で200万円支給

このような理由から最高断熱等級7の住宅を建てたいという声も上がっています。

「平屋回帰」という形で平屋が人気となっている理由

平屋が人気となり、様々な人から愛されていることには下記のような理由があります。

平屋が人気となっている理由
・エネルギー効率が高い
・耐震性が優れている
・バリアフリーで行き来しやすい

アキュラホームの平屋キャンペーン

エネルギー効率が高い

エネルギー消費量が多い住宅の特徴として挙げられることが、冷暖房を使いすぎていることです。

冷暖房を活用する部屋数が多いほど、温めたり冷やす空間が多くなり結果的にエネルギーの消費量は多くなってしまいます。

エネルギー効率を抑えたいと考えている方は平屋の購入を検討してみてください。

耐震性に優れている

平屋は、構造がシンプルで一層の柱・梁で支えられるため、地震に対して強い耐震性を持ちます。地震時の揺れによる被害を最小限に抑えられるため、安全性は高くなります。

また、構造物は高くなればなるほど、地震のような横方向の揺れに対して弱くなります。
地震が頻繁に発生する日本において、耐震性を重要視している方が多くなることは必然と言えるでしょう。

高齢者でも住みやすい住宅である

二階建住宅の場合、階段が必要となります。
高齢者となり、足腰が弱くなってしまった人が階段を上り二階に上がることは非常に困難です。

老後を見越して、階段のないバリアフリーな住宅購入を検討している方は平屋を検討してみてはいかがでしょうか。

アキュラホーム(AQ Group)が提供する平屋住宅とは?

アキュラホーム(AQ Group)ではお客様の
・老後を見越した住宅購入をしたい
・耐震性に優れた住宅を建てたい
・光熱費を抑えたお家に住みたい
という要望をかなえるために平屋を提供しています。

高品質の平屋を1,590万円(税抜)から提供しています。

高コスパの平屋を建てたいと検討している方はぜひ、アキュラホーム(AQ Group)までお問い合わせください。

まとめ

住宅購入は1度か2度しかない人生最大級の買い物なので、失敗せずに自分や家族の生活スタイルに適した住宅を購入したいですよね。さらにコスパの良い住宅を購入できれば、購入後の経済面でも安心して快適な新居で生活できます。

本記事で解説してきたようにアキュラホームの手掛ける住宅はコスパに優れているだけでなく、高い機能を有している高品質住宅です。今後マイホームの購入を検討しているのであれば、アキュラホームで住宅購入をして理想的なマイホームを手に入れて下さい。

申込みは日本全国のアキュラホームへ「断熱等級7のモデルハウス来場のご予約」か「高コスパの平屋住宅の秘訣が詰まった資料請求」をしてみてください!!

【アキュラホームへのお問合せ】
・自由度が高く適正価格で定評のあるアキュラホームのモデルハウスに行く【来場予約受付中】
・施工実績のある実例写真間取り集のカタログを無料でもらう【人気のカタログセット資料請求受付中】

アキュラホームの平屋キャンペーン

投稿者プロフィール

武田 純吾
武田 純吾経営コンサルティング事業部部長・ブランディングマネージャー
「お前は、建築業には絶対に進むな...」建設業の厳しさを知り尽くした父から贈られた言葉。けれど、苦労している父親の背中や、「きつい・汚い・危険」と言われる過酷な職場環境で歯を食いしばり懸命に働く家族や職人さんたちの姿が忘れられず「この業界を変えたい」と志し、コンサルティング業界の道に進み10年。豊富な実績を誇り全国の地域No.1工務店からの熱狂的なファンが多く、これまで建築業界にはなかった発想や唯一無二のアイデアで差別化を図り「ゼロからイチをつくる」ブランディングのプロ。2030年には新築着工棟数が半減する未来を見据えるなかで、業界全体の活性化のためにブランディングや生産性向上のノウハウを分かち合う「競争ではなく、共創」の考えを創造し、新たな建築業界の世界観をつくる”先駆者”。

武田純吾のプロフィール詳細を見る